シェア型書店「ほんまる」で、「時代小説SHOW」かわら版を無料配布

「時代小説●2024年8月下旬の新刊情報(文庫)」をアップ

アドセンス広告、アフィリエイトを利用しています。
スポンサーリンク

『編み物ざむらい(三) 迷い道騒動』|横山起也|角川文庫

編み物ざむらい(三) 迷い道騒動・下2024年8月21日から8月31日の間に、文庫で刊行される時代小説の新刊情報リスト「2024年8月下旬の新刊(文庫)」を掲載しました。

今回は、横山起也(よこやまたつや)さんの時代小説、『編み物ざむらい(三) 迷い道騒動』に注目しています。

著者は、編み物作家として活躍するかたわら、2023年、『編み物ざむらい』で、第12回日本歴史時代作家協会賞文庫書き下ろし新人賞を受賞しました。
文庫書き下ろし時代小説のジャンルに現れた、注目の新人です。

感九郎に横浜の店からメリヤス仕事の依頼が入る。依頼主はアメリカ人。編み物の本場からの依頼に浮き足立つが、その相手こそ、今度の「仕組み」のターゲットだった。編み物侍が活躍する、新感覚時代活劇!

(『編み物ざむらい(三) 迷い道騒動』(角川文庫)Amazonの紹介より)

編み物ざむらい・黒瀬感九郎が幕末の横浜でいかなる活躍をするのか、また、寿之丞らがたくらむ今度の「仕組み」とはいかなるものなのか、興味がモクモクと湧いてくるシリーズ第3弾。

編み物で人の心を救うというテーマは、普段、時代小説を手にすることが全くない方にも刺さるもので、友人にも勧めたいと思います。

時代小説●2024年8月下旬の新刊情報(文庫)
時代小説●文庫新刊情報|2024年8月下旬の新刊(21日→月末) 2024年8月21日から8月末日の間に文庫で出る時代小説の新刊情報です。 新刊の各タイトルは、Amazon.co.jpの詳細紹介ページにリンクを張っています。 →新刊情報リス...

■今回ご紹介した本



横山起也|時代小説ガイド
横山起也|よこやまたつや|編み物作家、小説家 編み物作家、文筆家。株式会社日本ヴォーグ社「編み物チャンネル」顧問/ナビゲーター。 2022年、『編み物ざむらい』で時代小説デビュー。 2023年、『編み物ざむらい』で第12回日本歴史時代作家協...