@jidaishow: 以前に作者の佐伯泰英さんの旺盛な執筆ぶりがTV番組で紹介されていたが、今も熱海在住されているのだろうか? 『熱海湯けむり』の大湯の長湧きのシーンで、熱海に行ったときに見た間欠泉を思い出した。夏休みを取ったばかりだが、寒くなったら熱海の温泉に行きたくなった。
2011-08-28 23:16:54 via web
@jidaishow: 『熱海湯けむり』は、熱海に湯治に行く金座裏九代目の宗五郎と、江戸で留守を守る金座裏十代目の政次が、それぞれ事件を抱え、解決に向けて奔走するという、二元捕物劇。そういえば、「密命」シリーズでも父・惣三郎と息子・清之助が離れた場所で活躍するという巻がいくつかあった。
2011-08-28 23:00:35 via web
@jidaishow: 佐伯泰英さんの『熱海湯けむり』を読了。「鎌倉河岸捕物控」シリーズの十八巻。久々に佐伯作品を読んでみたが、少し離れていたせいか、読むスピードが遅くなってしまった。佐伯作品は一気呵成に読むほうが楽しめる。タイトルにあるとおり、金座裏の宗五郎たちが熱海に湯治旅に行くところから始まる。
2011-08-28 22:54:37 via web
コメント